SSブログ

久々の我が子自慢 [我が子自慢コーナー]

久々の我が子自慢。
ハルはなんだかとっても手先が器用のようです。
見かけは旦那そのまま。
性格はまだ父母どちらとは判定できてませんが
工作やら作るのが好きな私の遺伝子をハルは選んだようで…

毎日1回はハサミをさわります。
もう、かなり慣れました。
好きなのはスーパーの広告で、食べ物を切ってみんなに配る。

折り紙も折れるんです。
3才で飛行機なんか折れるのか??
びっくりしました。

080622_1353~01.jpg

最近は犬を折るのが好きで、折り紙を見つけると
一枚残らずみ~んな犬。

080622_1351~02.jpg

こんなジャバラもハル1人で作ってしまいました。

080622_1353~03.jpg

そしてもっとビックリなのが、何も案内線も無い紙で
タコやらヒヨコやら。
この子の前世は紙切り名人か???

080622_1350~01.jpg

そして、自分のズボンとかスーパーのレジ袋を何度も結ぶ。
誰から教わったのか・・・
観察力の鋭い子なので、見て覚えたのかもしれません。

080622_1244~01.jpg

080622_1245~01.jpg

習い事、サッカーじゃなくて手先を使う事の方が良かったかしら [モバQ][モバQ][モバQ]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

inakyouyuzuchi

haruくん、上手ですね!3歳なんですよね?
ワンちゃんなんて、とっても可愛いです。
好きなことは伸びるので、いっぱいやらせてあげてくださいね。
うちも保育園から作品を毎日持ち帰るので、片付かずちょっと大変ですが…。

by inakyouyuzuchi (2008-07-04 23:41) 

haruママ

inakyouyuzuchiさん、どうもありがとうございます。
そうなんですよ、3歳男児。
いまどきの3歳って、どんだけの能力があるのかわからないので
上手なのか、なんなのかわかりませんが、
とにかく切ったり、貼ったり、折ったり、丸めたり・・・
好きなだけやらせてみます!
by haruママ (2008-07-08 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。