SSブログ

祝2才♪ [育児]

ハルは昨日でめでたく2歳になりました。

なんでこんなに嬉しいんでしょうか。

朝、保育園ではお友達が「ハル君おめでとう!」

とか、ハッピーバースデー歌ってもらっちゃったりして

とっても幸せな気持ちになりました。

ハルもなんとなくわかっているようで、朝からハイテンション。

ケーキのろうそくをフっとやる練習をしたり、

自分にハッピーバースデーを歌ってました

 

ハルを出産して退院するとき、

「この新生児室からこんなに小さい子を出してしまったら、

死んでしまうんじゃないか?」

って思ってました。

しばらくして実家から自宅へ移るとき、

「母なしで、わたしだけで育てられるんだろうか。」

って思ってました。

今もちゃんと生きてます。2歳まで無事育ちました

昨日の夜、寝る前に母が買ってくれたケーキを食べながら

保育園からもらったステキな誕生日カードをながめつつ

嬉し涙・・・・

こんな夜中にケーキなんか食べたら大変と思いましたが

「わたし、よく頑張った!今日くらいごほうびだ!」

とかなんとか理由づけてモリモリ食べてしまいました・・・・・

 

ハル、2歳のたんじょうびおめでとう!

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ダー

haruちゃん:Happy Birthday ♪ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
by ダー (2007-03-06 13:02) 

HajimeGG

女性は親の家で「寄食者」だったのが、結婚すると仕事のほかにいきなり妻(主婦)、母(子育て)・・とかぶさってくるから大変だよね。よいお母さんだと思います。おめでとう!
by HajimeGG (2007-03-07 09:56) 

プルート

おめでとうございます☆
もちろんハル君におめでとうだけど、この日まで一生懸命育てたハルママさんにもおめでとうですね!
by プルート (2007-03-09 08:18) 

haruママ

ダーさんもオメデトウ!ですよね!
いつもありがとう。

shogyomujoさん。
いつもヘルプありがとう!
感謝してます。

プルートさん!
来てくれたんですね、ありがとう!
わたしもまたお邪魔します♪
by haruママ (2007-03-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。