SSブログ

祝4歳 [育児]

今日で4才になりました。
3才というと、まだちっちゃいねーという感じですが
4才というと、なんだかお兄さんになったなーという感じがします。

最近は保育園が好きみたいで、朝は進んで支度してくれます。
男の子の中で人気のおもちゃを陣取る為に早く行きたいみたいで。
ある朝なんか保育室をのぞき「あ!今日はまだりょう君来てない!」
と言って(ライバルらしい)おもちゃまで走ります。
朝、別れ際に泣かれることが無くなって電車に乗るのも今までより1~2本早くなりました。
先生からは「泣かれなくなって寂しいでしょ!」と言われますが、とんでもない。
大泣きしてる子を置いていく時の気持ちといったら、もうそれはつらいもんです。

そんなこんなで、保育園生活も順調かとおもいきや、怪我がなんだか多くなりました。
ケンカもまともにするようになって、よく傷を作ってくるし
いすや机、棚に乗って飛び降りる。そして怪我をする・・・これが男の子ってもんですかね。

洋服にもうるさくなってきました。
特にズボン。
ダメージ加工のGパンなんか見たら「かっこいー!」と言ってそれしかはこうとしません。
カットソーなんかのゴムのズボンなんか見向きもしません。
トップスは衿付きがかっこいいと思っているようです。

外を歩いていても、誰かさんの男の子用自転車を見ると
自分のよりかっこいいか、かっこよくないか、いちいち判定します。

あとは~・・・そう、戦隊物も相変わらず大大大好きです。
ハルが生まれる前からやっている歴代のヒーローもかなり詳しいです。
今はもちろんシンケンジャー。
今はまだ何色が一番か決めかねているようです。

パパは相変わらず忙しいのであまりハルと遊ぶ時間がありませんが
パパ大好きです。
もう少しハルとゆっくり関わる時間があればなーと思うのですが。
5月の保育園バス遠足には、パパと2人で行く予定。
パパにとっても貴重な時間になると思います。

そんなこんなで、この1年も大きな病気、怪我をせずに過ごせました。感謝、感謝!
もうすぐ4歳クラスへ進級です。
この1年もまたじっくり見守っていきたいと思います。


ハル、4歳の誕生日おめでとう!
090301_1642~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徒歩遠足ひらがな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。