SSブログ

おむかいのオッチャン [育児]

ハルは窓を開けてベランダから外を眺めるのが好きなんです。

それはね、別にいいんですけどね。

あるとき、わたしが台所にいたら、ハルが「オッチャーン!オッチャーン!」って

すんごい大きな声で叫んでるんですよ。

台所の方からベランダの外を見てみたら、

向かいにあるアパートに住んでいるおじさんが洗濯物を干してるんです。

そのおじさんに、「オッチャーン!」って

多分一人くらしの人?・・・そんなことはどうでもいいんですけど。

あたし、その人知らないぞ。話した事ないし。

幸い、そのおっちゃんは無視してくれたのでハルもすぐ止めました。

ホッ

でもでも、休日の度にオッチャンを見つけては叫ぶようになり、

止めろと言っても止めてくんないし。

ちょっとほったらかしにしてたことも事実ですが・・・・

そんである日、また「オッチャーン!」って自分のおもちゃをおじさんに見せてると思ったら、

何か話してるんです。

オッチャンがついに返事してきたらしく、ハルと会話してて

もー、恥ずかしいのなんのって

よく考えてみたら、オッチャンって呼ばれるのはどうなんだろう?って。

オッチャンの身になって考えてみたけど、よくわかんない。

まあいっか。子どもが言ってることだし。

オッチャンも楽しそうだし。

あたしは知らないフリで通そうかな・・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハルの言葉使いコンバンワのボク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。