SSブログ

誰がお迎え? [育児]

最近、また忙しくて保育園へお迎えに行けない日が続いてます。
お迎えは母に頼み、私が実家に迎えに行ってその帰り道。
自転車で『朝トキ(今朝)、アッチャンお迎え来るって言ったじゃん』
と、言われてしまいました。
大人がその時々の状況で、その場しのぎで言った事でも
ちゃーんと覚えてる。

今朝も保育園での別れ際。
『今日はアッチャンお迎え?』とまた聞かれ
どう頑張っても仕事は山積み。
お迎えは無理だ。けど、もうごまかしはきかないし…
『アッチャン、頑張るけど間に合わなかったらバアバでもいい?』
と聞くと、ちょっと考えて
『うん、ハル君、今日お迎えはバアバにする』と…
もー、なんて事言うの?と思って悲しくなりました。
『バアバでいいよ』じゃなくて、『バアバにする』って…
なんだか朝は切なくて、しょんぼりしてしまいました。

その日の夜は更に帰りが遅くなってしまい、パパにハルのお風呂等頼むような状況で。
帰るとまだ起きていて、出迎えてくれました。
私が夕飯を食べる間も、私の膝に座ってベッタリ。
いつもなら、ちょっとどいてって言いたいところだけど
今日はそのまま膝に乗せておきたい気分でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海岸で花火観賞ぬりえが流行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。