SSブログ

どじょうすくい [育児]

昨日は保育園で夕涼み会がありました。

去年は役員をやっていたので全然楽しめませんでしたが、今年は満喫できました。

わたがしも、かき氷も、みんなタダ。

スーパーボールすくいに興味を持って行ってみると、なんとどじょうすくいが[たらーっ(汗)]

金魚じゃなくて、どじょうすくい。

どじょうっていっても、7~8センチくらいの小さいもの。

やりたいと言った時にはどうしようかと思いましたが、どうせ取れないだろうと高をくくってました。

しかし、一発で取ってしまい・・・・

時間内は取り続けていいと言われたけど、もういいですって1匹もらって帰りました。

これ、どうすんのよー・・・・

どじょうって、何を食べるのかね?

でもまあ、生き物を近くで見る事は子供にとってきっといいことだと思って

しばらく実家に置いてもらうことに。

近所の金魚やさんにどじょうの餌を買いに行くと、もう売り切れ。

きっとみんなどじょうをすくって、ここに餌を買いにきたんだね[たらーっ(汗)]考える事は同じだわ。

変わりに使えるという他の餌を買ってきました。

金魚やさんのおばちゃんの話によると、金魚が年々高くなってると。

しかも、金魚はけっこうナイーブですぐ弱ってしまう。

なので、安くて丈夫などうじょうを使ってるんじゃないかって事でした。

見た目は金魚の方がいいんだけど・・・ 

来年もどじょう、すくってくるのかなぁ・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。