SSブログ

3歳の成長っぷり [育児]

ついこの間の話。

朝、雨の中を必死に自転車をこいで保育園へ…

やばい、いつもより10分遅い[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて支度を始めると、ハルの姿が無い。

廊下や部屋をキョロキョロしてると、先生が『ハル君あそこです』と教えてくれました。

見てみると、男の子たちが4、5人で何やら話こんでいる中にハルもすっかり混ざって話に参加。

大抵、塗り絵や、折り紙や、オモチャなど、遊びたい物を探し始めるのですが

オバチャンじゃないけど、井戸端会議に登園してすぐ混ざるなんて…

ちょっとびっくりでした。

遊びを通して、友達と交流するってのはわかるけど

会話だけで何人か一緒にいるなんて。

先生が入らなくても、3歳クラスの子たちだけでも会話が成立してるって事なんですよね。

何の話だったのかわかりませんが、多分ゴーオンジャーのネタなんじゃないかと思っています。

なんか一人前になったねぇなんて先生と笑ってしまいました。

私はそんな時間の余裕は無いのに…[電車][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

haruママ

townsrusさん、ありがとうございます
by haruママ (2008-10-20 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。