SSブログ

第2回運動会 [育児]

行ってきました、運動会!

天気もバッチリで良かったです[晴れ]

ただ、仕事が忙しいさなか、5時起きで弁当作るのは辛かった…[たらーっ(汗)]

いやいや、運動会を楽しむ為にはこのくらい頑張らなきゃいけませんよね。

初めての運動会は2歳クラスの時。

3歳クラスの2回目は、やっぱり期待してしまいます。

まず、一番の期待は、大勢の保護者の前でも泣かずにいられるかって事。

去年はびびってしまい、メソメソ運動会でしたので…

まあまあご機嫌で登園し、ぐずる事なく先生について行けました。

ここまではオッケー!

やった、今年は満喫できるかな~なんて思ってたらしばらくして何やらご機嫌ナナメな模様。

保護者席から見てるので、先生との会話は聞こえないのですが

ハルが先生の言う事を拒否している感じに見えました…

あー、またか。今年もグズグズか!と凹みましたねー[ふらふら]


後からきいたのですが、ハルがポケットにオモチャを潜ませていたらしく…

それを取り上げられて、不機嫌になったみたいなんです。

あー、悪い事しちゃったなと思いました。

先生にもハルにも。

私が見落とさなければ、楽しく過ごせたのに…

反省です…

でもその後は、徐々に機嫌は回復して、泣かずにこなせて感動的な運動会でした。

1年って、凄いなぁ。大きくなったなぁといちいちジーンときてしまいました。

親子競技もパパが出てくれたし。今年はゆっくり運動会を満喫する事が出来ました。

さ、来月は遠足の弁当作りがあるなぁ…[ダッシュ(走り出すさま)]
中身は何にしようかな…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。